PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Etobicoke Civic Centre (旧エトビコ市庁舎)

【写真】 旧エトビコ市庁舎より。
Etobicoke
(2006年4月2日撮影)

なんのことはない。家の近くで新しいカメラの試し撮りをしただけなのだが、写真はエトビコの旧市庁舎。今では、トロント市の施設として使われている。エトビコ美術館も併設されている。また、エトビコ旧市庁舎には時計台があり、戦没者記念碑も兼ねていることから、しっかり十字架も入っている。

旧エトビコ市は1998年、トロント市を中心に周辺の都市と共に合併し今ではトロント市西部の一部となっている。旧エトビコ市の人口はおよそ35万人。そこらの地方都市よりよっぽど大きい。

エトビコとは、現地語で野生のハンノキが育つ場所という意味の言葉に由来するらしい…。

高速道路427号線が近くを走っていることを除けは旧市庁舎は静かな住宅街の一角にあり、落ち着いた場所。夏になれば定期的に農家がやってきてファーマーズ・マーケットが開かれる。


EtobicokeEtobicokeEtobicoke

EtobicokeEtobicokeEtobicoke

EtobicokeEtobicoke

EtobicokeEtobicokeEtobicoke

Etobicoke427
(2006年4月2日撮影)

| トロント | 14:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どーしちゃったの!?
いきなり写真枚数倍率ドンで、
はらたいらさんに1000点!
何か起こりましたか?
(いや起こってるのはワタシの方かもしれん)
なんか社会見学みたいで気分は小学生だ。
体はすっかり中年に足引っ掛けてますがね。
あれま、聞いてねーって?
さて今からじっくり写真見ますかね。
(見てからコメントしろよっ!)

| ヴェズ | 2006/04/06 06:05 | URL | ≫ EDIT

>ヴェズさん
相変わらずやね。そのノリ!
そのよくわからんテンションがおもしろかったりする。

| プレーリー | 2006/04/10 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://redlily.blog58.fc2.com/tb.php/7-f1e12402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

