PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロントの夜景 (穴場スポット)

【写真】 トロントのDTに向かって撮った夜景。
トロントの夜景
(2006年4月15日撮影)

写真を撮った場所はPort of Torontoのエリア、Polson St.の先端にある公園で、公園と言うよりかは見晴らしのいい場所があるだけと言ってよい。しかし、ここから望むDTの景色は申し分なし。閑散としたエリアではあるけれども、トロントアイランドと違って車やバス(172番)ですっと行ける点が良い。ハーバーフロントから歩くと30、40分ほど。もう少し行ったところにはClarke Beach Parkもある。

地元の人はやはりよく知っているようで、車で来ている人やタクシーで来ている人もいて、みんなこぞって夜景をカメラに納めていました。

ところで、この公園の名前はある6歳半の少女の名前が由来となっている。子守役だったおばあさんがナイフを持った男に襲われそうになったところを、この少女は自分の命と引き替えに、おばあさんの身を守ったという悲しい逸話(1996年)があり、この少女の勇気を称え、そしてトロント人の誇りとして表彰されたそうな。


◆日が完全に落ちる少し前の夕暮れ時(アップの写真は金融街のエリア)
夕暮れ夕暮れ夕暮れ

◆夕暮れが少し残る夜景1(アップの写真は金融街のエリア)
夜景夜景

◆夕暮れが少し残る夜景2(シャッター速度を少し長く)
夜景明るく

◆夜の夜景
トロントの夜景夜の夜景


◆公園の看板(Jennifer Kateryna Koval's'kyj Park)
公園
(2006年4月15日撮影)

| トロント | 16:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!2002年~2003年の間にトロント西側のOLDMILLと北側のGLENCAIRNに住んでいました。夜景もイートンセンターも懐かしく、楽しく拝見しました。タイトルのバックの1世2世3世の写真、どこで撮ったものですか?なんか見たことがあって・・・いよいよ暖かくなってきて景色も写真映えしますね!!トロントアイランドとかも見たいなあ。これからも楽しみにしてます。

| ぱんだちゃん | 2006/04/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

楽しんで頂いたようで、ありがとうございます。
タイトルの背景は、日系のとある施設です。と言えばもうわかるかな?緑が出てきたら、もう少し幅を広げて写真を撮りに行こうと思ってます。

| プレーリー | 2006/04/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、僕も今トロントに住んでるんですが、
この場所って夜バスってありませんよね???
やっぱ帰りは歩きですか???

p.s.俺も京都出身です!!

| Eddy | 2006/09/16 04:53 | URL | ≫ EDIT

バスのサービスは限られてますが、歩いてもDTまで30~40分。歩くのが苦でない人は平気な距離感ですよ。でもタクシー利用者もたくさんいます。

| プレーリー | 2006/10/09 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://redlily.blog58.fc2.com/tb.php/12-d73467a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

